トップ

パテックを買取する

憧れのパテックフィリップ

パテックフィリップは三大時計

時計が好き、時計に目がない、という男性は多いですね。自分のステータスを保つために上手に使いたい手首にはめた腕時計の存在。楽しみつつ慎重に選びたいですね。

若いころからボーナスのたびに、あるいは誕生日に自分へのご褒美として、少しずつ集めてきた高級腕時計のコレクション。高級腕時計のコレクターのあなたが、ミドルエイジに差し掛かった今、改めてコレクションを並べてみると、結構な数になっていることに驚かれる方も多いのではないでしょうか。

気に入って購入した時計ではあるけれど、月日が過ぎ年齢を重ねていくにつれて、自然と好きなものに合うものが変化していくことは避けられません。

また、会社をはじめ社会的に少しずつ自分のステージが上がっていくにつれて、セルフプロデュースの一環として身に付ける時計は変化していくものです。何より使っていない時計は故障しやすいとも聞くと、次のオーナーに譲ったほうが時計をも幸せというものです。

昔思い切って買った時計たちも、改めて調べてみたら、当時と比べずいぶん値上がりしていることがわかりました。もうほとんどはめておらず、これからもはめたくなる気持ちが起きないかもしれない時計は、買取に出して新しいコレクションの資金にしたいものですね。

例えば以前思い切って購入したパテックフィリップです。現在も非常に人気があるブランドなので高値が付きやすいことをご存知でしたか?そもそも、パテックフィリップは「オーデマ・ピゲ」、「ヴァシュロン・コンスタンタン」と並んで世界三大時計の一つ、と言われるほど歴史のあるメーカーなのです。一部の時計に詳しい人たち狂的なパテックフィリップファンにとっては、高級腕時計の最高峰ロレックスよりも人気があるブランドなのです。